40歳から始めるダイエット

有酸素運動で持久力をUP

 

持久力を上げる為には歩くときにややキツイなと感じる程度の速さで歩行する事が重要です。

 

大体40代でしたら1分間120メートル程度がうまくハマると思います。
イコールこれがとってもキツイと感じるのであれば相当持久力が低いと考えて下さい。

 

上記の120メートルを目安に自分の持久力を知っておくことが大事です。

 

又ウォーキングと言うと1日10000歩なんて話をよく聞きますが、実際には通勤したり買い物に行ったりでかなり消費しています。

 

なので10000歩にこだわらず、一駅前で降りて歩いて帰る。や階段をよく使うなどを意識すれば10000歩と同じような効果は簡単に達成できるのです。

 

そして一番大事な事!!それは続ける事。雨で歩きたくない日は休んで構いません。

 

しかし次の日はちゃんと実行するという強い意志を持つことがとても大事なのです。

 

それさえ守っていれば気が付いたら1分120メートルが少しもきつくなくなる時が必ず訪れますので頑張りましょう。

 

まずは40代の平均的な持久力を維持する事。これこそが40代のダイエットなのです。

 

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